札幌競馬 いよいよ開催です!! 初日の29日と30日は板東珈琲も参加します!

 

こんにちは!

 
 
今日は、小雨が降り、最近の中では涼しい1日となりました^^
 
札幌でも競馬開催の時期がやってきましたね^^
札幌競馬は明日から始まります!
 
 
 
 
昨日、地下街を歩いていて
あまりにかっこよいポスターだったので撮りました^^
 
何度もスマホをかざして怪しかったかもしれませんが
おかげで、『なんか珍しいのか?』って感じで
通行中の皆さんも目を向けられていました(笑)
 
 
声をかけて頂き、昨年初めて参加した UMAJOエリアでの珈琲のご提供。
 
嬉しいことに、今年もお誘い頂き参加させて頂く事になりました!
 
 
板東珈琲は 7月29日ー30日(土日)と 8月19日ー20日(土日)
の2回出店いたします。
 
 
 
こちらも地下街のポスターですが(笑)
 
 
1回目の参加の7月30日には 北海道新聞杯やクイーンステークス(G掘
2回目の参加の8月20日には 札幌記念(G供砲ありますね^^
 
 
ゲストによるトークショーなどもあり、
昨年もとっても盛り上がっていたのを思い出します!
 
 
 
板東珈琲は、
UMAJOブレンド(ホット)のほかに、これらの冷たいドリンクを
ご用意して参加いたします^^
 
 
桑園にある、競馬場の2F UMAJOスペース!
 
開催日は全て9時からの営業となるようです。
明日明後日、9時から元気にお待ちしております!!
 
 
それにともない、西11丁目の店舗はお休みとなります。
 
 
土日の間の豆が必要なお客様、
もしよろしければ、今日も22時まで営業していますので
どうぞいらして下さいね!
 
 
それでは、明日と明後日、札幌競馬場でお待ちしております☆☆

アイスコーヒーのギフト

皆様、こんばんは

 
ブログを更新するのが随分久しぶりになってしまいました。
 
Facebookやインスタでは、数日おきではありながらも何とか更新しています^^
急なお休みの情報などはそちらで必ず発信致しますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
 
ご来店下さっているお客様はご存知の方もいらっしゃると思いますが
 
 
2017年のアイスコーヒーができています^^
 
そして、そのアイスコーヒーのギフトもご用意しております。
  
 
  
 
2本入りと4本入りの2種類。
アイスコーヒーが出来た時に、沢山ご用意したのですが
ギフトとして箱詰めしました分が残り少なくなってきました。
  
 
現在、いくつか在庫しているもののみ、お箱代をサービスさせて頂いております。
在庫分が無くなった後も、ギフト様に箱詰めする事は可能です!
ただ、お箱代を頂戴させて頂くことを、ご了承下さいませ。
 
 
 
2本入り・・・・ 1500円
4本入り・・・・ 3000円
 
*お箱代がかかる場合は プラス 300円 となります。 

 

 

 

 
 
 
 
今回は、アイスコーヒーを2回に分けて パック詰めする事になっています。
第1回目の商品は、残りわずかになってきましたが
 
 
もう1度、どどんと届きます!
昨年は秋前に完売してしまって寂しかったのですが、今年は長くお楽しみ頂けると思います!
 
 
 
むんむんと蒸し暑かったり
急に肌寒い夜になったりと
少し体にこたえる夏になっていますね。
 
 
皆さん、どうか元気に夏を過ごして下さいね!
冷たい珈琲、温かい珈琲、どちらも美味しく淹れてご用意しております。
 
 
どうぞ、体と心を休めに ゆっくりとお立ち寄り下さい^^
 
 
 
 
 
板東珈琲、この後の予定です。
 
 
7月23日(日)   17時半までの営業 
 
7月29日(土)   競馬場で珈琲を販売いたしますので、店舗はお休みです。
7月30日(日)     〃
 
 
 
*以前よりお知らせしておりますが
7月中、もしくは8月の早い時期に、窓辺の工事を予定しております。
先日工事テストが終わりまして、本工事の連絡を待っているところです。
連絡が来次第 工事となりますが、その際はお休みをさせて頂く事となります。
日にちが決定しましたら、すぐにお知らせ致します。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 
また気温が高くなってくる予想となっている札幌ですが
体調に気を付けつつ、短い夏を元気に行きましょう!
 
 
 
月末には、競馬場にも是非遊びにいらして下さいね^^
 
 
お待ちしております!!
  

母の日ギフト 可愛いです♪♪

こんにちは。

 

まず 皆様にお知らせです。
 

板東珈琲店内で、 Wi-Fi をご利用頂けるようになりました♪

 

ご利用方法につきましては、メニューBOOKでご確認下さい。
分かりにくい場合は、声をかけて下さいね^^

 

 

 

さぁ、いよいよ今度は「母の日」が近づいてきました。
ドライフラワーの作家さん pomme.de.pin (ポム ド パン)さんに 作って頂いている  

『母の日ギフト』もご好評を頂いております♪♪

 

 

 

 


大きすぎず 小さすぎず、花器に入れても可愛いですし
壁に下げても可愛いですし、
このように 何気なく置いているだけなのに
なんだかふんわりと優しさが漂ってくる・・・のです^^
 

 

 

そんな ギフトを、
お母さんに、お母さんのような存在に、
いやいや お友達や 自分への 贈り物に♪♪

 

 


優しさを送りたい誰かに・・・
 

 

いかがですか^^

 

 

 

 


気球堂さん 個展 〜mini trip〜  日曜日が最終日です!

こんにちは^^

 
 
現在開催中の気球堂さんの個展。
mini trrip は 早くも6日目となっています。
 
 
明日 明後日(土曜 日曜)で終わってしまいます。
今から、この作品たちが店内から姿を消してしまう瞬間が寂しくてならない。
昨年の個展終了時は 本当に涙が出てしまう位・・・寂しい気持ちになったんです。
 
 
あぁ、寂しい・・・・
けれど、その前にたくさんの皆さんに、見て、触れて、頂きたい♪♪
  
 
 
 
今回は、ちょっとそこまで・・・という気分になれる作品が集まっています。
  
こんな可愛らしいテント!
気球堂さんのテントは、まるでサーカス小屋のような 楽しくてワクワクが
溢れてくるテントです^^
 
  
 
 
 
 
  
気球堂さんの代名詞とも言える作品。
気球の作品。
 
まるんっとして幸せがたくさん乗りこんでいるような気球。
 
 
こちらは、たくさんあったのですが
本日全て完売してしまいました。
 
 
それが、色々な 色合いの 気球があったのですが
どの気球も、『それがピッタリ合うだろう』方が手に取って下さっていて
あぁ、なんだか人間同士だけじゃなく、こういった作品との 縁というのはちゃんとあって、
出会う・・のは不思議な事ではないんだなぁ
と感じてしまいました。
 
 
 
そして、その不思議なようで不思議じゃない 『存在感』と『縁』というのを
気球堂さんの作品は、確かに 放っているというか、そんな温かな存在に感じます。
 
 
 
 
 
このネックレスも、もうバッチリ!な 方が選んで下さいました^^
 
それでとっても楽しくなってしまいまして
ご購入後にも関わらず、箱を開けてもらっての記念撮影(笑)。
 
 
こんなすってんてんな店員ではダメかもしれませんが
このワクワクは日曜まで続きます!
 
 
 
皆さん、どうぞ作品をご覧になりにいらして下さいね♪♪
 
 
 
明日、 土曜は 22時まで
明後日、日曜は 20時まで(20時閉店です)。
 
 
 
会期が残り少なくなってきました。
是非是非、足をお運びくださいませ^^
 
 
 
 

気球堂さん 個展 〜mini trip〜

16日から始まりました 気球堂さん 個展 〜mini trip〜 

 
2日目も賑やかに時間が過ぎてゆきます^^
 
可愛らしくて 優しくて ウキウキとなってしまう
小さな幸せに溢れた店内。
なんともふんわりとした気持ちの中で過ごしています。
あぁ 幸せだ!
 
 
今回のテーマは 『ちょっとそこまで』 
春めいたこの季節に ふらりと 出かける mini trip ♪♪
  
 
どんな存在と出会うだろう
どんなウフフがあるだろう
どんなお気に入りを持っていこう
 
 
そんなワクワクに溢れています^^
 
  
 
板東珈琲で普段から販売させて頂いている<カメラシリーズ>も並んでいます♪
  
 
  
行きたい!
あそこまで行きたいっ♪♪
 
 
  
 
 
 
まるで額縁に入っているかの様な。
とっても素敵な作品。
 
 
和装のお召し物に合わせられるお客様もいらっしゃり
想像するだけでとっても素敵♪♪
 
  
 
 
 
 
のんびりと 家並を眺めながら歩く そんな時間は貴重ですよね。
 
 
 
  
 
 
 
気球堂さんの個展では
ディスプレイに使うものや オブジェなど
いつも気球堂さんがご自分でお持ちになって場を作って下さいます。
 
 
今回は、こんな素敵なオブジェも登場♪♪
 
 
 
 
今日は まだ2日目!
個展は日曜日まで続きますよ♪♪
 
最終日は20時までで終了、それ以外は22時までの開催です。
 
 
 
 
数が少ないものもありますので
完売してしまいそうな作品も出てきていますが
気球堂さん、今回も頑張って下さりとってもたくさん作品を用意して下さいました!!
 
 
素敵な作品、まだまだたくさんございますので
どうぞ見にいらして下さい!!
 
 
 
 
お待ちしております♪♪
 

母の日に素敵なブーケを

こんにちは^^

 
 
今日は、
嬉しくて優しくて幸せな・・・
そんな作品をご紹介します♪
 
 
昨日、とってもとっても素敵な作品が届きました。
来月の母の日ギフト用にお願いしていたものです。
 
 
 
ドライフラワーのミニブーケ♡
 
 
ドライフラワーや上質な精油を扱った作品を手掛けている
pomme.de.pin (ポムドパン)さん の素晴らしい作品です。
 
選んだ草花を、丁寧に丁寧にドライにして作品をつくられています。
ほんのり ふわん と 香るお花たちに ついニッコリしてしまいます。
   
 
ほわっと癒されるカード作品もありますよ^^
 
 
このカードも、本物のドライフラワーが使われています。
大切・・・という気持ちが、カードの中に既ににしみ込んでいるような
なんとも あたかな存在感。
 
 
ブーケに沿えても幸せ感が倍増ですし
こんな可愛らしいカードだけをそっと手渡すのも
キュンときてしまいますね。
  
 
 
 
春らしく、『ことりブレンド』ドリップパックを1つ添えて。
 
 
 
 
こんなにも 優しさ溢れるブーケ 。
届けて頂いた時に、心が ぽっとあたたかくなりました^^
 
 
 
板東珈琲では、以前より pomme.de.pin さんの作品を
店内に飾らせて頂いていますので
「あ、あのお花!」とピンとこられる方も多いかもしれません。
作品だけじゃなく pomme.de.pin さんご本人も、
優しくて透明で・・とても心地よい空気をまとったような 素敵な方なのです。
 
 
そんな pomme.de.pin さんの小さなブーケ、
母の日ギフトではありますが
誰に送っても 心が喜ぶ贈り物になると思います。
  
・・・もちろん、自分へ・・・も^^!!
 
 
 
ドライフラワー ブーケ    2,300円
ドライフラワーのカード      900円   
 
  
 
幸せギフト、是非是非ご覧下さいませ。

札幌にもプペルがやってくる! 〜えんとつ町のプペル展in札幌〜

板東珈琲のfacebookやブログでは既にお知らせしていますが

 

 

昨年、 キングコング 西野亮廣さんの絵本

『えんとつ町のプペル』をクラウドファンディングで購入していました。

リターンは 絵本1冊と 朗読会の映像の視聴権利。
初めてのシステムに「おお!これがリターンというものか!」と楽しみました。

 


そんなある日
えんとつ町のプペル展in札幌 実行委員会の方から連絡を頂きました。

 

そして
来月札幌で行われる『えんとつ町のプペル展』に
板東珈琲もご協力させて頂くことになりました。 

 

 

 

 

 

 
 
絵本を購入していた私としては大変嬉しいことです^^
お声をかけて下さって本当に有り難いです。

 


板東珈琲としてご協力できることは 小さな事でしかないのですが
一生懸命動かれている実行委員会さまに少しでも協力できたら・・・

この札幌での成功を願って
微力ながら応援させて頂きたいと思っています!

 


そして、『えんとつ町のプペル展』の入場チケットも
板東珈琲で販売していますよ!

 

 
今日は、店内で、えんとつ町のプペル展にむけた打ち合わせが行われています。
   
 
 
板東珈琲としても先日お世話になったばかりの『UHB  みんなのテレビ 様』の
密着取材も行われています^^ 
 
 
 

 

本当に密着取材です^^

 

 

 

いよいよ開催まで1カ月をきって

実行委員会さまも慌ただしい中準備されてらっしゃいます。
頑張って下さい!!
 
 

全国で行われているプペル展。

札幌でも大成功だと嬉しいですよね!!!

 

 

 

前売り券も絶賛発売中♪♪

ぜひお買い求め下さいませ。お待ちしております^^

 

 

 


++++++++++++++++++++ 

えんとつ町のプペル展 in 札幌

4月16日(日)〜4月30日(日)

開場:コンチネンタルギャラリー
札幌市中央区南1条西11丁目 コンチネンタルビルB1階

入場料 
大人 前売り 800円   当日 1000円
 

*高校生は無料となっています(当初から変更になりました)*

mini trip ~ 気球堂さんがやってくる ~

こんにちは^^

 

 
春めいた日々でしたが突然の雪!
一気に冬に逆戻り・・・かと思いましたが
やっぱり朝の陽ざしはもう春ですね。
白い雪に 柔らかな春の陽射し・・・ とっても気持ちよい朝です。
 
 
店内やインスタグラムではお知らせをしていましたが
4月16日からは気球堂さんの板東珈琲では2回目となる個展が始まります!
 
 
今回のタイトルは『mini trip』♪♪
 
 
春の陽気に、色々なものたちが ちょっとそこまでお出かけしたくなっているはず^^
 
 
そうです、これを読んで下さっているあなた様も きっと。。。
 
 
 
 
 
 
DMは この春新しく誕生したばかりのツバメちゃん。
すいっとお出かけするところ^^
*撮影  気球堂 のりこさん♪
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今回
 
 
初日となる 4月16日 11時より
気球堂さんによるワークショップがありますよ!!
 
 
ツバメちゃんが手にしているような
小さなカワイイ鞄を 気球堂さんに教わりながら作ります^^
 
 
 
 
【気球堂さんのワークショップ】
とき : 4月16日  11時から
会費 : 2000円  その他に お飲み物のご注文をお願いします^^
 
 
少人数で しっかりゆっくり教わります。
 
 
 
ご希望の方は
facebook のメッセージ機能 もしくは お電話でお願いします。
板東珈琲 電話   011−251−3355
 
 
 
 
とっても楽しみですよね。
一緒に 『ちょっとそこまで♪♪』な気分になりましょう!!
 
 
 
ご参加おまちしております^^

ホワイトデーは ふくろうブレンドがちりばめられた cacao10gさんのクッキーで!

今日は雪。

ゆっくりとふわりふわり。
 

こんな風に、春めいたり 冬の名残があったりの3月ですが
皆さん ホワイトデーの準備は着々ですか??

 

 

  

板東珈琲は、今年も cacao10g さんの
美味しい美味しい珈琲豆(ふくろうブレンド)のクッキー
をたくさんご用意しています。

 

やはり人気で大分少なくなってはいますが
まだ間に合いますよー♪♪

 

 

是非 (私なら自分に)いかがですか♡???

 

 

 

 


春のお出かけ・・・

こんにちは

 
 
今日は、春の楽しみな お出かけのご案内です^^
 
 
4月16日(日)〜23日(日)
気球堂さんの個展を開催できる事になりました♪
 
 
気球堂さんは 帯広で制作活動をされていらっしゃる
七宝焼きの作家さんです。
 
昨年の3月にも 板東珈琲で個展をして下さり、
毎日とってもたくさんのお客様にご来店いただき
可愛い作品を間に まさにウットリするような時間を過ごせたことを思い出します。
 
 
そんな気球堂さんの個展は4月16日から!
 
春の匂いが充満してくる4月、
段々と外に出て、ほんの少しお出かけしてみたくなる頃です。
そんなウキウキとした気持ちになれるような気球堂さんの個展。
 
 
初日のお昼には
ワークショップも計画しています^^
とっても可愛らしい作品を、作家さんと一緒に作って頂けるものです。
次のご紹介の際に、詳しくお知らせいたします。
 
 
先日、若干追い込みの時期に入ってきている(だろう)気球堂さんに会いに
帯広まで行ってきました。
 
 
 
 
前回もご紹介いたしましたが
気球堂さんの ご主人は 帯広で 飛行船 というピッツァのお店をされてらっしゃいます^^
夢のように美味しい石窯のピッツァです♪♪
 
 
 
 
 
お忙しくされてらっしゃる中を
若干 邪魔しに行ってしまった感も否めませんが(笑)
横に座って『フレー!フレー!』と応援してきました。
 
 
この前、お会いできた時
こんな作品どうだろう? あんなの素敵です! って
2人で夢見るように話し合ったりしていたのですが
想像をフワッと超えてくるような  何とも素敵な 新作も誕生していましたよ!!
 
 
詳しいことは、
もう少し近くなりましたら、改めてご案内させて下さいね!
 
 
 
 
 
 
 
追伸・・・
 
幼少時代より、『あなた、昔馬だったんじゃない?』と言われるほど
お馬が大好きな私。
 
 
初めて、帯広競馬場も探検してまいりました!!
 
 
 
 
実は、競馬場の裏側を見せて頂けるツアーにも 1人張り切って参加してきまして
とってもとっても楽しかったのでした♪
 
  
 
 
 
 
馬は、本当に 静かで、深くて、優しいオーラに包まれた 存在ですね。
普段は、サラブレッドを目にすることが多かったのですが
ばん馬たち、とても素晴らしかったです。
 
 
 
 
 
それでは 皆さん、4月の個展を どうぞ首を長くして待っていて下さいね!
 
 


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Facebook 板東珈琲

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM