9月7日(月) は13時より営業致します


先週後半から、ランチをお休みしたりなど・・・
申し訳ございませんでした。

実は、マスターが風邪で、
最初は私が1人で営業したりしていたのですが
その数日後に 私が熱を出してしまいまして・・・
ランチの準備もしていましたし、店に出てきたい気持ちはいっぱいだったのですが
お客様に接するという事を考えましたら
お休みさせて頂くしかない・・と思いました。

体力だけが自慢の私なので、風邪もショックですが
発熱にもショックでした。
20年振りくらいに、ちょっとお高目の熱が出てしまいました。

ただ、マスターのお手伝いに入って下さる方が現れまして、
店はお休みすることなく営業する事ができました。
昨日、今日と、お手伝いして下さいました。
感謝でいっぱいです。ありがとうございます。


明日ですが、ランチについてはお休みさせて頂きます。
それに伴いまして、営業時間も13〜22時と変更致します。

ランチは、8日(火曜)より開始致します。
どうぞご了承下さいませ。




写真は、お薬をもらった帰り道に眺めたナナカマドです。
札幌は、着々と秋の色になりつつありますね。

季節の変わり目、
皆様もどうか体調を崩されませんようお過ごし下さいね♪♪


 

9月21日放送 TBS【 北海道警察4 『密売人』 】  是非是非ご覧下さい♪

【お知らせ】

TBS様のHPより抜粋させて頂いております。

ーーーーーーーーーーーーーー
9月21日(月)放送
直木賞作家・佐々木譲の人気小説「道警シリーズ」をドラマ化した「北海道警察」シリーズ4作目「密売人」。

ーーーーーーーーーーーーーー

こちらが放送となります。
  
TBS様 番組HPはコチラ→ TBS 月曜ゴールデン  北海道警察4『密売人』
  



実は、北海道の様々な撮影場所の1つとして
板東珈琲でも撮影が行われました。

撮影があったのは昨年ですが、
放送日が決定するまではご紹介できなかったため、話したいのを我慢していました^^

朝から夜までの長い時間、ドラマの収録というものを間近で見学させて頂き
とても素晴らしい経験をさせて頂いたのでした。

財前直見さんや 鈴木一真さんをはじめ 魅力的な方達で店内がいっぱいになり、
マスターと一緒に 右を見ても左を見ても・・・ビックリです。

なんとマスターは、珈琲の淹れ方を俳優さん達にご説明したりしていたんですよ^^
  

もし、よろしければ・・・ というか
どうか時間の都合をつけていただき 是非!ご覧頂きたいと思います!!


そんなこといって、板東珈琲でのシーンが全てカットされていたら・・・
それもあるかも^^ どうかそこはご愛敬^^


私たちも楽しみにしています!!

 

プリザーブドフラワー


プリザーブドフラワーの販売を始めました



  
  
こちらは セント・ドゥ・フルール 主宰
伊藤聖佳さんの作品です。
  

既に 在庫が無くなってしまったものもあるくらい
皆様 足を止めてご覧下さっていて 嬉しいです^^

  
お値段も購入しやすいように設定して下さっているので
とてもありがたいな。。と思っています。
   

 

  

小さくて可愛いものから、少し大きめなものまで
揃っていますので、是非お手に取ってみて下さいね。


不定期に 作品を納品して頂く感じになりそうです。
これからどんな作品が誕生していくのか、
私も楽しみにしています♪
  

 


珈琲ゼリーのあんみつ*ベリー  また来年です♪♪

本日も有難うございます。

皆さんにたくさんご注文を頂きました
『珈琲ゼリーのあんみつ』春夏バージョン

今シーズンの分は、先程 全て完売いたしました。
 
  


 

板東珈琲 珈琲ゼリーのあんみつ*ベリー
 
また来年の春に戻ってまいります^^
可愛がってくださり 有難うございました。  
  
  
そして、いよいよ明日からは・・・
    
秋冬バージョン*マロンのあんみつ です^^
約半年振りの 再開 再会 ♪♪
 
昨年までと比べ、どこかちょっぴり・・・

さらに美味しく変化をしている予定です
  
 
どうぞお楽しみに!!


明日 「珈琲屋さんの神社マルシェ」 に参加させて頂きます

こんにちは

明日、三吉神社で行われる 「珈琲屋さんの神社マルシェ」に参加させて頂きます。
facebookのイベントページの中で、徳光珈琲の徳光さんが 私達を紹介して下さっています。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
  
徳光さん、素敵にご紹介下さり有難うございます。
  
明日 板東珈琲は、東区にある パン屋さん「fiola」の メロンパンをご用意して

皆様をお待ちしております。
fiolaさんは、パン教室&パン屋さん&カフェ という
いくつもの魅力を持った素敵なお店です。
カフェスペースでは、板東珈琲の珈琲豆を ご使用下さっているんですよ。
嬉しいです!
  

  
今回 焼いて下さるメロンパンの中に 珈琲味があるのですが、
今回は特別に 板東珈琲の豆を使って焼いて下さるのだそうです!

これは 楽しみすぎます♪♪   

珈琲味の他にも、
イチゴ、ペッパー … etc…
全部で6種ありますので、珈琲と共に楽しんで頂けたら嬉しいです。
  
 
珈琲に携わっている そうそうたるメンバーとご一緒させて頂くことになり、
今から既に緊張気味の板東珈琲(笑)。
 
当日は ドキドキしながら立っていると思いますので、是非遊びにいらして下さいね。
色々なお店の珈琲を 一度に楽しめてしまうマルシェ♪
  

三吉神社 (南1条西8丁目)

9月27日 12:00〜17:00
  
  
是非、お立ち寄り下さいませ!
  
  
**雨天決行と連絡を受けておりますが、悪天候などで時間の変更や中止などの際は

こちらでもお知らせいたします。どうぞ宜しくお願い致します**

『珈琲の日』   『Photo Ban Ban コンテスト 』


毎年、静かに ひっとりと祝っております「珈琲の日」
だけれど、『珈琲の日のブレンドが好きです!』とお声をかけて頂いたりするのです。
とっても幸せになるとき。
年に数日しかお出ししないのに、覚えていて下さるなんて本当に嬉しいことです。
  
10月1日 は 世界的に定められている『珈琲の日』
珈琲業界の中で色々な事が新しく動き出す新年のような日なのだそうです。
  
板東珈琲では、本当にささやかながらも 毎年その日をお祝いして
10月1日のブレンド 【101ブレンド】を お祝いの価格にてご提供しています。
 
もちろん!今年もやりますよ^^
  
今年は、明日 10月1日(木)から 10月4日(日)までの4日間。
 
101ブレンド  1杯 400円(昨年までよりも更にお祝い価格!頑張りました!)
  
101ブレンド 豆売り 100g 450円

皆様、どうぞお試しくださいね。
  
  
・・・さ、ら、に !!
  
今年は、とっても素敵なコラボレーションが実現しました♪
  
昨年まで、板東珈琲の2軒お隣だった ベーカリーハウスピノ(パン屋さん)
板東珈琲は、西11丁目で営業を始めた時からずっと、ピノさんの角食パンを使わせて頂いています。
ピノさんは現在円山へ移転されていますが、今も変わらず 角食パンを届けて下さっています。
  
そんな、感謝でいっぱいのピノさんなのですが
今回、珈琲の日にちなんで、【珈琲クリームパン】を焼いて下さることになりました。
しかも、板東珈琲の『ふくろうブレンド』でクリームを作って下さったのです!
先程、試食をさせて頂いたのですが・・・
まさに「ふくろうブレンドの味のカスタードクリーム」に ウキウキしてしまったのでした。

お邪魔している最中に 山型の食パンが焼きあがりました。
 


石窯の扉が開いたら そこには・・・


なんて、なんて、なんて 幸せな光景なのでしょうか!!

余談ですが、
ピノさんのパン、お隣だった時には毎日食べていた 日常に溶け込むパン。
特に好きだったのは ピロシキ と 食パン と クリームコロネ。
実はそれほど 甘いパンを食べたりしないのですが、初めてカスタードにハマッタ!!のが
ピノさんの クリームコロネなんです^^
  
それくらい大好きなピノさんのカスタードを使って
今回 ピノのオーナー小松さんが、珈琲の日の為だけに【珈琲クリームパン】を焼いて下さるのです。
  
嬉しいなぁ! 
  
ちなみに、クリームに使用する ふくろうブレンドは、
うちのマスターがほんの少量ずつ、時間をかけて、ぎゅうっと濃く抽出したものです。
試食させて頂いた珈琲クリームは、口に入れた瞬間に『ふくろうだ!』と分かるほど
ふくろうブレンドの味が綺麗に出ていました。
ピノさん、嬉しいです!!
  

ここで注意事項が1点。
  
パンの販売については、毎日 時間が決まっています。
 
1日、2日 は  14時からの販売
3日、4日 は  11時(オープンから)からの販売

*平日は 11時〜14時までは販売できませんのでご注意下さいませ。
*毎日無くなり次第終了です^^


皆さん、【ふくろうのクリームパン】を楽しみにしていてくださいね!
店内でもお召し上がりいただけますので、是非 食べてみて頂きたいです!!



そして、明日からは Photo Ban Ban コンテストの展示も始まります。

先程 準備を終えたところです。
窓の外からも写真の一部が見えますね^^
初めて、壁に展示してみました。

こちらも楽しんで頂けたら嬉しく思います。
そして、どしどし投票して下さいね!!


それでは、木曜日も元気にお待ちしております。
 

1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2015 >>

Facebook 板東珈琲

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM