梅シロップが完成しました!!

こんにちは!

 
 
毎年恒例の梅シロップ^^  完成ですっ!!
今年も春に、和歌山の梅農園さまから たくさんの美味しい梅を購入させて頂き
たくさん仕込みをした去年よりも、さらに沢山の梅を瓶に詰めて
毎日 ゆっくりと揺らしながら、この日を待っていました。
 
先程、最後のチェックを無事に終了し
2017年の梅シロップが完成です^^
 
 
 
昨年は、雪が降ってからも『梅のやつはもうないの?』と
お声掛けを頂いていましたので
今年は、来年までもつ勢いの量を 大事に育ててきました♪♪
 
 
量が多かったので
いつも以上に 注意しながら ゆっくりと。
 
  
その甲斐あってか、
今年のシロップは例年以上に、紅く色づいた梅の、その色がそのまま
溶け出したような、とっても可愛い紅い色に色づきました^^
 
 
ソーダで割ってしまうと、あまり分からなくなってしまうのですが^^
 
 
 
梅ソーダ、今日からご提供開始です!
 
梅ソーダ   ¥600
 
 
 
 
夏の間も、寒くなっても、梅ソーダで爽やかな気分をお楽しみ下さいね!!

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Facebook 板東珈琲

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM