絵本のこと

こんばんは


今日も寒かったですね。

色々あったようですが・・・ 「センター試験が終わりました〜」というニュースを見ると
春がグンと近づいたような気持ちになります。

私は、センター試験は受けたことはありませんが
気持ち的には 「さくら咲く!」という気分になって嬉しくなります。


板東珈琲が、ここ11丁目でオープンした当初からある絵本。
時々、お客様から聞かれるんですよ。

‖膺様僂粒本ですか?

∋匐,来た時のための絵本ですか?

どうして絵本が?なにか本の仕事してたんですか?


お答えします!

‖膺佑諒が読まれて、「懐かしい気持ちになれた」と笑って下さるのがとっても嬉しいです。
 
△子様も真剣に読んです。友達の子なんかは、来てくれる度に同じ絵本を胸に抱えて・・・
 すごく可愛いのです。

まさに・・・ 私が子供の時から「大好き」なのです。好きだから置いてある・・・だけです。
 本の仕事はしてませんし、何も詳しくないので語れません(笑)。ただただ好きなんです。


ほとんどの絵本は、私が子供の時から本当に持っていたものです。
持っていた・・・ というか、母が選んで買ってくれた・・・ というか。
さすがにヨレヨレなので、店に置こうと決めた時に新しく買いなおしました。
でも中には、実際に家にあったものをそのまま置いているのもあり・・・
よく見ると、子供の私が落書きしたりサインしたりしていました。
そのまま置いてしまってますが、スミマセン!



時々、店内の絵本の紹介を少〜〜しずつしたいと思います。

絵本・・・・ 
なんて素敵な存在でしょうか!!!

絵本を作り出す作家さんの才能って憧れます。

私の文章のセンス
・・・短くシンプルに説明できない・・・ これじゃあ、どうしようもありませんね(笑)


うふふふ









1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Facebook 板東珈琲

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM