写真家 井上浩輝さん  トークイベント のお知らせ

こんにちは^^

 
今日は、心からワクワクしてしまう 素敵なお知らせがあります♪♪
 
私もマスターも大ファンの方が 板東珈琲でトークショーをして下さることになりました。
どんな方だと思いますか?
 
 
とってもとっても憧れてしまうその方は  写真家の 井上浩輝さん です!
 
 
写真がお好きな方は、ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが
井上さんは 東川町在住で 富良野や美瑛に留まらず、道東や海外での撮影もされる
素晴らしい写真家さんです^^
 
あの 「ナショナルジオグラフィック」のフォトコンテストにおいて
Nature部門 の 第1位 に輝かれた すごいすごい方なんです^^
これは本当に、素晴らしい出来事なんです!!
 
 
井上さんについて、詳しくはこちら↓  井上さんの公式HPでご確認下さいね。
  
 
今年の2月には テレビ番組の『情熱大陸』でも密着取材の様子が放送されました!
あの番組は、私の永久保存版となっています^^
 
 
私が 初めてお会いしたのは Cafe Esquisse(カフェエスキス)さんででした。
約1カ月間 写真展をされていた時で、
初めて写真の前に立った瞬間、私はもう動けなくなってしまったのです。
 
 
 
* この写真は、写真展の作品ではありません *
 
 
 
被写体となっている動物(その時はキツネ)たちの  飾り気のない ピュアな視線と呼吸。
何より、その動物たちを 空のように見守りながら撮っている井上さんの 優しく温かな眼差しが
素晴らしいフィルターとなって 唯一無二の空気が写真に滲んでいるんです。
1枚1枚から「可愛いぞ!」「頑張って生き抜くんだぞ!」という 声が聞こえてくるようでした。
 
厳しい自然の中での『生きる』を切り取った  写真という四角い世界に惹かれるあまり
私は、仕事の調整をしながら なんと4回も 写真展に通ってしまったのでした!
 
 
その後、時々お話を聞かせて下さったり お写真を見せて下さったり・・・
そして とうとう今回、板東珈琲でのトークショーという形で、皆さんに色々なお話をして頂く事が
実現できることになったのです!
 
 
この素晴らしい機会に、是非 ご参加下さいね!
 
 
 
 
 
井上 浩輝さん トークイベント
 
 
 
 
とき  2017.10.28(土)  18:00〜
 
場所  板東珈琲(札幌市中央区大通西11丁目  橋本ビル1F)
 
参加費 1000円(お飲み物とオヤツ付)
 
TEL  011−251−3355
  
 
写真家  井上浩輝さん
プロフィール
1979 年札幌市⽣まれ。
札幌南⾼校、新潟⼤学卒業、東北学院⼤学法務研究科修了後、北海道に戻り、⾵景写真の撮影を開始。
次第にキタキツネを中⼼に動物がいる美しい⾵景を追いかけるようになり、
2016 年に⽶誌「National Geographic」の『TRAVEL PHOTOGRAPHER OF THE YEAR 2016』の
ネイチャー部⾨において、⽇本⼈初の1位を獲得。
⼈間社会に依存していないキタキツネや⼈間を知らないキタキツネは本当にいるのだろうか
という疑問から「A Wild Fox Chase」という作品群製作に取り組んでいる。
この名前は、かつてシェイクスピアの物語のセリフのなかにも出てきた ”A Wild Goose Chase”
という英語の慣⽤句からひらめいて名付けたものであり、
カメラのレンズを意識しないで⽣きるキタキツネたちを追ったものだ。
近時は、株式会社AIRDOの提携写真家として北海道の翼が結ぶ就航地を撮りまわっている。
 
  
 
 
お申込みは、 メール もしくは Facebookメッセージにて お受けいたします。
メール→ info@bandou-coffee.com
(代表者のお名前、参加人数、ご連絡先アドレス をお願いします)
 
 
 
 
ご希望の方はお早目のご連絡をお勧め致します!
お申込み数によっては
抽選、または 受付の早期終了の可能性もあります。
*以前、お客様より、お仕事がお忙しく facebookを毎日
確認できるわけじゃないので、イベントは申し込み順ではなく
抽選にしてほしい!というお声を複数頂いたことがあり
今回は、抽選という方法をとってみたいと思います。*
  
 
お申込み後は、こちらからの返信をお待ちくださいませ。
 
 
 
私達自身が、とってもとっても楽しみにしているトークショー。
本当に待ち遠しいです!!

12月と 年末年始の 営業時間のお知らせ

 

【12月 と 年末年始 の休業日と営業時間変更のお知らせ】
 

 

12月 2日(金)  休業日
12月 3日(土)  休業日

12月16日(金)  17時ラストオーダー  18時閉店

12月17日(土)  16時閉店  18時より 落語をやります →詳しくはコチラ

                  是非ご参加下さい^^

 

 

年末年始

12月29日(木) まで通常営業

12月30日(金) 12時〜16時  豆の販売のみ行います
 

12月31日(土)〜1月4日(水)  休業日

 

2017年
1月 5日(木) 13時〜20時 の営業
1月 6日(金) 13時〜20時 の営業
 

1月 7日(土) より 通常営業    
 

 

色々でややこしいですね・・ 申し訳ございません!
来年に向けてどうしてもバタバタとしてしまう12月ですが
どうぞ どうぞ 宜しくお願い致します。

 

**追加、変更、の場合は 必ずこちらでお知らせ致します**

 


秋色に染まる時間    菊地まりこ photograph 作品展

お知らせします

 

まだ少し先の事なのですが
とっても楽しみな企画がございますのでご報告します♪

 

 

ここ、板東珈琲にもご来店下さり
親しくさせて頂いています 写真作家 菊地まりこさんが
板東珈琲で 素晴らしい作品を展示して下さる事になりました。

 

これはとっても楽しみです!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内にDMを設置していますので、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、 

10月は菊地まりこさんの写真とともに営業致しますよ!

 

 

どんな感じになるのでしょう。
私もとっても楽しみです。

 

色々な事を、こちらのページでも 少しずつご紹介できたらと思います。

 

 

 

皆さん、どうぞどうぞ楽しみになさっていて下さいね!

☆菊地まりこさんのHPでもご紹介下さっています☆
     ↓   ↓   ↓

菊地まりこ オフィシャル ウェブサイト


8月のお知らせ

こんにちは。

 
以前お知らせしていました内容に少し変更が出ましたので
再度 お知らせ致します。
 
 
8月の 臨時休業と営業時間の変更について
 
8月12日(金)  17時閉店となります
8月22日(月)  臨時休業
8月23日(火)  通常通りの営業時間ですが、ランチのご用意はございません。
 
 
このようになっております。
どうぞ宜しくお願いいたします。
 
 

高橋和枝 絵本原画展 について

5月28日(土)〜6月2日(木)
 
札幌市東区  ヒシガタ文庫さん
札幌市中央区 CONTEXT-Sさん での連動企画『高橋和枝 絵本原画展』が開催されます。
 
 
これに伴いまして
5月28日
ヒシガタ文庫さんでは 11時より
CONTEXT-Sさんでは  18時より 朗読会が行われます。
 
 
とても夢のようなお話なのですが
うちの(板東珈琲)マスターが CONTEXT-Sさんでの朗読会に参加させて頂ける事となりました。
嬉しいことに、CONTEXT-Sの石神さんが お声をかけて下さったのです。
ありがとうございます!
 
 
CONTEXT-Sさんでの朗読会では
藻岩下にある素敵カフェ、ロヴァニエミさんが「移動ロヴァニエミ」として来て下さるのです!
 
素晴らしい原画に 素晴らしい珈琲とお菓子・・・ 幸せです。
こんなオイシイお話、なかなかないですよね!
 
 
 
また、翌 29日 11時〜
高橋和枝さんによる、可愛い可愛い絵が描けるワークショップもあるそうです!
 
 
 
CONTEXT-Sさんでの
朗読会は、    珈琲とお菓子付  1500円
ワークショップは     参加費  1000円
 
 
どちらも、定員まで もう少しだけ余裕があるそうですよ。
 
ご興味のある方がいらっしゃいましたら
是非とも、下記までご連絡をお願い致します^^
 
予約→  teruteru_terubouz@yahoo.co.jp
 
*マスターが参加させて頂くのはCONTEXT-Sさんでの朗読会のみです*
 
 
28日は、板東珈琲はお休みです。
CONTEXT-Sさんでお会いできたら嬉しいです^^
 
 
どうぞ宜しくお願い致します。
 

切り絵作家 黒川絵里奈 個展 【こ も れ び の 夜】

にもお知らせしていましたが、
明日より いよいよ始まりますよ!
切り絵作家 黒川絵里奈 個展【こもれびの夜】
 

 
 
期間:4月8日(金)〜4月16日(土)
時間:11時〜22時
 
 
また、個展最終日の翌日 4月17日(日)には
シリーズとなっています【スクリーンアート第3章】が行われます。
今回は、4月16日に板東珈琲が10周年を迎える事を
記念してのイベントになっています。
 
 
札幌を拠点として活躍されているバンド chikyunokiki から
ギタリストの及川氏をお招きし
マスターの朗読もあったり・・・・・!!
 
 
そんなイベントにご参加して下さる方は
是非是非 こちらをご覧下さいませ。
↓   ↓   ↓
 
 
 
そんなこんなで、黒川絵里奈さんは大活躍して下さいます!
個展初日の 明日8日の14時〜22時は 絵里奈さんご本人が皆様をお迎えして下さるそうです!
 
 
それ以降も、お時間がある時には 個展に顔を出して下さるそうでので、とっても楽しみですね^^
 
 
それでは、皆さん、
明日からの【こもれびの夜】を是非是非お楽しみに!!!






 

28日(月)は臨時休業となります

お知らせ
予定をしていなかった事で大変申し訳ございません。
 
明日  28日(月)は臨時休業
明後日 29日(火)は13時からの営業(ランチはお休み)
 
 
と、させて頂きます。
 
 
 
しっかり準備をいたしまして
29日 13時より元気に営業致しますので
また宜しくお願い致します。
 
 
 
気球堂さんの個展『森と珈琲』は本日無事に終了致しました。
最後の最後まで作品を手に取って下さり
とても楽しい個展でした。
 
 
個展についてのご挨拶はまた、後日させて頂きたく思います。
 
 
 
 
それでは、
29日13時に、皆さまをお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

気球堂 七宝焼アクセサリー展   【森と珈琲】   のお知らせ

楽しみなお知らせをします!

数年前から、私が個人的に大好きで。
大好きで 大好きで。

自分へ。 
お友達へ。
理由をみつけては購入してしまう七宝焼の作家さんがいます。
七宝焼が好き!・・・という訳ではなかったのですが
その作家さんの作品にぐいぐいと惹かれてました。

 

気球堂  ・・・ 帯広で製作をされていらっしゃいます。

そのネーミングからも もう楽しみがムクムクと♪
ちなみに、作家さん自身とってもチャーミングな方です。
  
  
そんな気球堂さんが
3月に板東珈琲で展示会をして下さる事になりました。
誰よりも 私が ウキウキな状態♪


私の大好きな あの作品がくるだろうか?
見たこともない 作品にも会えちゃうのだろうか?
  

さあ 皆さん、是非覚えていて下さいね。
    
 

気球堂 七宝焼アクセサリー展 【 森と珈琲 】
 


 
とき:3月20日(日)〜3月27日(日)
場所:板東珈琲 (中央区大通西11丁目 橋本ビル1F)
時間:11時〜22時
 


  
 
タイトルの  森と珈琲
 

板東珈琲が西11丁目に移転してきた際
会社や事務所が多いこの場所で
森の様な そんな存在でいたい・・・と思い
今もその想いを持ち続けている事を聞いて下さり
そして付けて下さったタイトルです。


すごく嬉しかった。


今回のDMも、気球堂さんが撮影しデザインして下さったもの。
素敵ですよね♪



森にまつわるもの
珈琲にまつわるもの が中心に展開される予定です。



*もしかすると、会期中に時間の変更やお知らせが発生するかもしれません。
その際は、必ずこちらでご報告いたします。


*作家さんの在店日もあるかもしれません!
こちらもハッキリとしましたらお伝えしますね。

それでは、皆さん、どうぞお楽しみに!
  
 

気球堂さんのHPはコチラ
↓   ↓   ↓
http://kikyudo.com/


 


12月と年末年始の営業時間について

板東珈琲
『12月と年末年始の営業についてのお知らせ』です。
  

12月14日(月)通常営業ですが、ランチのみお休み
12月17日(木)臨時休業
12月18日(金)13時からの営業(ランチはお休み)
    

年末年始
12月30日(水)17時閉店(29日までは通常営業)
12月31日〜1月4日(月)までお休みとさせて頂きます
   
1月5日(火)〜8日(金)13時からの営業(ランチはお休み)
1月9日(土)より通常営業
   

ランチについて
2015年は 12月25日(金)が最後のランチです
2016年は  1月12日(火)が最初のランチです
 
 
**追加、変更、の場合は 必ずこちらでお知らせ致します**

 
12月は少し変更が多くなってしまいますが
どうぞ宜しくお願い致します。
 

2015.11.12  STV 『どさんこワイド』

明日 11月12日(木) 
STV『どさんこワイド』の番組内で
板東珈琲をご紹介して下さる事になりました。
   
生中継ではなく収録です^^
  
初めての事で 大いにドギマギしましたが
ご担当者さまをはじめ、カメラマンさん、音声さん
皆さんに大変ご親切にして頂き 楽しく臨む事ができました。


   

開店直後の早い時間帯の撮影だったのですが

偶然お越し下さったお客様も数名いらっしゃいまして
皆さんと一緒に、スリルと笑いを堪能した時間でした!
  
兎にも角にも、私達は緊張してヨレヨレでしたが(笑)
  
 
ですが、折角のことですので
ぜひ皆様にもご覧頂けたら嬉しいです!
 
もしお時間がありましたら、
明日 木曜日の『どさんこワイド』をドキドキしながら
観て下さいね♪♪
 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Facebook 板東珈琲

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM