Photo Ban Ban コンテスト    Mano賞!!

皆さんこんばんは!

 
先日、壁からはがしていた PhotoBanBanコンテスト。
 
次回はいつ頃になるのかな?
また楽しく参加して下さいね!
 
さて、少しご報告が遅くなってしまったのですが
完成し次第贈呈します!!
と言っていました、特別賞。
先日、無事にお客様のお手元へお届けする事ができました!
 
陶芸家 Manoさんが選んで下さったMano賞です。
 
帯広からご参加下さったお客様が受賞されましたので
先日、郵送でお届けしましたよ!
 
Manoさんがご用意して下さったのは
なんとなんと、素晴らしい器。
しかも、2個セットでした。
 
Manoさん、ありがとうございます!!
 

見て下さいー
 


すっばらしいです!!
 
 
お客様からも、喜びのメールをいただきました。
気にいって頂けてとっても嬉しいです!! 
 
 
 
ManoさんのHPはコチラ→ Manoさん



多分、次回はManoさんも参加者としてコンテストに参加してくれるはず。
こちらも楽しみです!
ありがとうございました^^



 

Photo Ban Ban コンテスト   グランプリ発表!!

  
今日はXmasイブですね♪♪
 
ランチの後までは賑やかだった板東珈琲ですが
夕方から静かになっています。
 
今日は、家族やご友人 そして大切な誰かと
ご自宅やお店でお食事しながら過ごされる方が多いのだろうな^^
  
 
そんな本日ですが、
いよいよコンテストの投票結果を発表致しますよ!!
メモの準備は大丈夫ですか??
1回ずつしか申しませんよ(笑)
 
では・・・・・・
  
  
素直に グランプリからの発表です!!
  
ジャジャジャン
グランプリは・・・・
   

 
『オヤジの珈琲』 yorimoonさん
 
ご自宅で淹れる
お父様ご自慢の珈琲は とっても美味しいのだそうです。
写真から伝わってきますよね!見るからにおいしそう!
オヤジはとっても素敵ですし、
そんなオヤジが淹れる珈琲は美味いに決まっています!
  
 
はっ、オヤジオヤジ申し訳ございません!!
あんまりにも「素敵なオヤジ」が伝わってきたもので^^
yorimoonさん オメデトウございます!!
賞品は、珈琲チケット5枚分!!
お楽しみにしていて下さいね。
 
  
 
準グランプリ・・・・(同数で 2枚)
1枚目


 
『至福のとき。。。』   みかりん さん
 
視覚だけではなくて、嗅覚も、
そして部屋の隅々へ広がる湯気の柔らかな音が聞こえてきそうな
あたたかな写真でした。
素敵な写真をありがとうございます!
あんみつセット券 (1回分)  贈呈いたします!!
同数で 準グランプリ  もう1枚は・・・
    
 

『自分を映す』   Saki さん
 
カウンターにいけてあったお花が、珈琲の水面に映っている1枚です。
えー・・・、なにか書こうと思いましたがかけません・・。
これは私でした^^
わーーーーい!!
 
投票して下さった皆さん、ありがとうございます^^
偽名(ニックネームですからね^^)で参加してみましたが
お客様が投票結果を開票して下さっているのを横目で見ながら
ドキドキしていました。 
私も、マスターから「あんみつセット券」を頂こうと思います!
ありがとうございます!

 
そして、今回の作家賞!
今回は 器作家 Manoが じっくりと選んで下さいました1枚です。

 

 
『猛暑日は氷カフェオレ』  カイ さん
 
カラリン  カラリン と、 氷の音がきこえそうな
ピキ  ピキ  と、氷が解けてゆく音も聞こえそうな
何より、とっても美味しい色に注がれているカフェオレが美しい1枚。

Mano賞につきましては
Manoさんが商品をご提供下さいます。
商品が私の手元に届き次第のお渡しとなりますので
もうしばらくお待ちくださいね^^

Manoさん、この度は有難うございます!
どうぞ宜しくお願いいたします。
 
今回は
投票数が本当に多くて、とっても嬉しかったです。
かなりまんべんなく票が入っていた印象でしたよ!
特に、グランプリや準グランプリに近かったのは
 
 
『テイクアウトもいい』   KOU さん   や、
 
 
 
『エースナンバーの風格』  トリックスター さん 

など、などなどなどなど・・・・
他にも、たくさんの写真が僅差で得票していました。
ご参加下さった皆様
投票にご協力くださいました皆様
本当に有難うございます!!
とっても楽しかったぁ。
もうしばらく展示して、外します。
 
そして、来年も第3回をどこかでやりましょう!!
ますますのご参加をお待ちしていますよ!!
 
*今回、偶然ご来店下さっただけなのに
開票作業を引き受けて下さいましたお客様、有難うございました。
思った以上にすごい数で大変だったかと思いますが
とってもありがたかったです。
 
もしよかったら、次回もお願いいたいますね(笑)
  

Photo Ban Ban コンテスト 開票作業終了しました♪

みなさんコンニチハ^^
    
 
まずは、
先月締切っていました写真コンテストの票が・・・
こんなに集まっていたことをご報告します!
  
  
すごいことです。
箱の中で圧縮されて入っていたので
蓋を開けたときに、ビヨヨンと飛び出してきました!
嬉しかったです♪♪
期間中、ご来店下さったお客様の中で
わざわざ 壁の前まで移動して下さって写真をご覧頂いていたお客様へは
『もしよかったら投票して下さいね』とお声掛けをしてもいたのですが
今回は、本当にたくさんの方が投票をして下さいました。
本当にありがとうございます。
  
 
今回は私も真剣に参加させて頂いていましたので
開票作業をどうしようかな・・と思案していましたところ
お手伝いして頂けそうなお客様がご来店下さったので・・・
 

ついつい丸投げしてしまいました。
 
A様、 本当に 心から 感謝いたします。
とっても助かりました。有難うございます!!
 

A様のおかげで、グランプリと準グランプリが決定!
これから、作家賞がきまるところでして、あともう少しお待ちくださいね。
今回の作家賞は 陶芸家の 『Mano』さんにお願いしています。
あと数日で 発表できるのではないかなぁと 考えていますよ! 
 
全てが決まりましたら、
またこちらでご報告しますので、どうぞ楽しみになさっていて下さいね!
 

 

photo BanBan コンテスト 投票締め切り迫る!

 

Photo Ban Banコンテストの投票ですが、
すごく沢山集まっています。有難うございます!

偶然お越し下さったお客様の中で
写真の前まで行ってみて下さっている方には
「よろしければ投票して下さい!」とお声がけさせて頂いたりも
しています。
そんなこともあってか、すごい数の投票が集まっていますよ!
これは開票が楽しみです!!

投票は11/15で締め切らせて頂き
準備が整い次第 発表致します!!

投票がお済みじゃないお客様は、是非15日までにお願いします(^-^)/

昨日の板東珈琲のご来店下さった中で 
1番小さなお客様( ′◡' )は  パパと2人で来てくれました。

バイバイと手を振ってお別れした後 テーブルを片付けようとして発見♪



なんて可愛い絵 でしょうか!

これは、パパの「ラム酒のカフェオレ」に違いありません。
Manoさんの青いカップの中に、ちゃんとカフェオレが入ってます♪♪

キュン♡ とした1日だったのでした。
  
  

  


 

『Photo Ban Ban コンテスト』 締め切り変更のおしらせ

こんにちは^^

今日は、連休最終日のお客様も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
帰省やご旅行、また日頃なかなか出来ない休養時間・・・
中にはずっとお仕事だった方もいらっしゃいますよね。

様々なお盆、皆さんお元気だと嬉しいです。

今日は、スコーンもムースもとってもたくさんご用意しています。


開店から賑やかな店内となっています。
日曜日を思い思いに楽しまれているご様子が とても嬉しいです。
  
 
さて、『Photo Ban Ban コンテスト』 締め切り変更のおしらせです。

何人かのお客様より
1か月では写真を撮ったり、プリントしたり・・・ の時間がギリギリです!
というお声を頂いていました。

また、いつも行っているのに その期間は行けなくて手渡しが難しい・・・
というお声も頂いていました。

なので、

締切日は      9月15日(火曜)
お預かり方法は   郵送でもOK
と、変更致します。


郵送の場合、住所は

〒060−0042
札幌市中央区大通西11丁目4−190 橋本ビル1F
板東珈琲 宛て
011−251−3355
  
までお願い致します。

その際、折れてしまったり、何か問題があった場合には
責任をおとりする事が出来ない事を、どうぞご了承下さいませ。


また、写真と一緒に 以下の事をお教え下さいね。
・お名前
・ニックネーム
・PCから受信できるメールアドレス
・撮影場所
・タイトル(タイトルの最後に、デジタルかフィルムかをご記入下さい)

私の手元に写真が集まってきています。
皆さん、タイトルに悩まれるご様子^^
タイトル、なかなか付けることないですものね!
せっかくですから、とびきり素敵なタイトルを考えて下さいね♪♪

札幌にお住まいではないお客様も ご参加いただけますね!
写真の方も まだまだお待ちしています!

楽しく遊びましょうね♪♪

 

第2回 『Photo BanBan コンテスト』  開催のお知らせ

こんにちは! いよいよお知らせいたします。
 
前回冬に開催しました 『Photo BanBanコンテスト』ですが
第2回をこの夏開催いたします^^

今回は、前回と基本的には同じですが 少し初の試みをしてみたいとも思っています。
応募作品の眺め方など、少し遊べたらいいなぁ・・・と思っています。
Photo BanBan コンテスト これは、遊びです!
コンテストに出る気分を遊ぼう!!というものです。
   
  
まず、参加のためのお約束です
・写真は、2Lにプリントしたもの2枚まで受け付けます(勿論1枚でも大丈夫)。
・写真は、手渡しでの受け渡しをお願いいたします(その際、ご記入頂くものがございます)。
・写真は、コンテストの後にお返しする事は出来ないと考えています。どうぞご了承下さい。
・受付期間は、7月19日〜8月25日です。(期間内は、写真の差し替えなどもOKです^^)
  
  
次に、今回の BanBanコンテスト の写真のお題です
・今回のお題は『珈琲の時間』です。
・夏の開催なので、夏らしい作品も嬉しいですが、とくにしばりはありません^^
・皆さん思い思いの『珈琲の時間』を切り取って ご紹介下さい!!
撮影の場所は、1、板東珈琲内 2、ご自宅 3、外(ほかの飲食店様 以外)
   
   
 
ここで1つ2つご注意頂きたい事があります。

・板東珈琲内で撮影される方へお願いです
 板東珈琲内では基本的に写真撮影はOKですが、
 他のお客様がいらっしゃる方へレンズを向ける・・・ 
 スタッフスペースの撮影・・・などは ご遠慮下さい。
 どうか皆さんがゆっくりとご利用頂ける雰囲気の範囲内でお願いいたします。


・板東珈琲以外の場所で撮影される方へお願いです
 当初、他のカフェなどのお店様で撮影された写真もOKにしたい
   と、個人的に思っていたのですが、色々な関係者さまとお話している中で、
 お店様によっては『撮影OKとは言うけど、あんまり色々撮ってほしくない』という声を
 聞く事もあります。
 なので、万が一他のお店様のご迷惑になってしまうと申し訳ないので
 今回は、他のお店様内で撮影された写真はお受けしない事にしました。
  
 
一応、これらをルールといたしますので
どうでもよいルール・・・だなんて思わずに^^、どうか宜しくお願いします!
どこで撮影した写真かという事を確認してお預かり致しまして
場所についてと、写真についてのひとことを、
写真と一緒にご紹介させて頂きたいなと思っています!
  
  
  



『仕事の合間の珈琲』 大通り公園  


とか  




『お昼を食べ損ねた日は 珈琲と・・・』  板東珈琲


とか




 
『友と楽しむ夜』  自室
  
  
などなど、
珈琲と過ごした時間だったら、なんでもよいのです!

  

  
今回は、アルバムを開かずとも見る事ができるような方法を考えています。
うまくいくかどうか、どうぞ楽しみにしていて下さいね♪♪
  

第1回の開催の際、色々な賞が増えたりして、とっても楽しく終了いたしました。
今回も、楽しく嬉しく終われたらいいなと心から思っています。
  
何度もお伝えしますが Photo BanBan コンテストは 完全なる遊びです。
上手とか下手とか、構図がどうとか、難しい事は一切ナシの楽しいコンテストです。

前回も、一眼レフの作品や、スマホでの作品、
ガラケーや、ずっとしまい込んでいたというカメラの作品など
様々な道具で切り取られた「瞬間」が集まりました。
  
どれもこれも味があり、 
その人その人の瞬間の見せ方が違う事に 本当にワクワクしました。

Photo Ban を始めたのは、
いつも、店内で一生懸命撮影されているお客様を目にしていて
こんなにも一生懸命撮影してくれているのだから、
その発表の場があるのも楽しいんじゃないかな!と思ったからです。
 
そんな思いからなので、最初は 板東珈琲内で撮影した写真に限定させて頂きました。
たくさんの方がたくさんの瞬間を残してくれているのですから、
その発表会ができたら楽しいだろうな・・・と思ったのです。

1回目が上手くいったので、2回目を開催できます。
皆さんのご協力があってこそ!! 本当にありがとうございます!!
  

それでは
7月19日(日)より、受付開始致します!
皆さん!どしどし気軽に写真を見せて下さい^^
そして、お遊びだからこそできる
ちょっとした『写真展の気分』を味わって楽しみましょう♪♪
 
お待ちしています♪♪



 

1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Facebook 板東珈琲

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM